CHECK OUR CONTENTS!


TOP

RELEASE

TOUR

ABOUT

PAST ARCHIVES

SHOP

CONTACT


美術工芸運動 於 天神

声明文

情報革命以後において、あらゆる概念と思想は多様化への一途を辿り、
もはや人間の手ではコントロール不可であるという立脚のもと、
個人における美術工芸の動機を再定義する
とかしないとか。

イギリスの詩人、思想家、デザイナーであるウィリアム・モリス(1834年-1896年)が主導したデザイン運動に習い、
産業革命以降の大量生産品に対する懐疑を再び見つめ直す
とか直さないとか。

運動①
アマンジャブのUFO LIVEとUFO DJ

運動②
アマンジャブの旅する机上の展示会

運動③
マーケット・ザ・チサンチ・ショウ

AMAMJAUBB LIVE AT FUKUOKA 2016
美術工芸運動 於 天神

■日時
2016年6月9日(木)
Open/Start 20:00~

■会場
福岡brick
福岡県中央区大名2-1-14 天神アッシュ5F

■料金
1000yen + 要1D Order

 

 

アマンジャブのUFO LIVEとUFO DJ

奄美大島出身の男女が中心となる「UFOバンド」。
日本のみならず海外での活動もアグレッシブに行う、「UFOバンド」。
サイケデリックな演奏に、透き通ったよく伸びるボーカルが特徴の「UFOバンド」。
果たして「UFOバンド」とは一体!?

UFO LIVE
AMAMJAUBB
UFO DJ
SHO
ANAVEVE

アマンジャブの旅する机上の展示会

旅を住処にしているアマンジャブが、その道中で出会ったちょっとキレてる作品を紹介するブース。
全ての作家から各1点のみをお預かりして展示する箱庭的ギャラリー。
芸術家の魂が浮遊する机上の一期一会をお楽しみください。

-出展作家一覧-
※随時更新※

作品名:「生業の手」 (非売品)

作者:原武臣・良太・拓哉 (原ハブ屋 奄美)

 

解説:受け継がれし地と知と血。ハブを暮らしの糧とする姿の象徴。

素材:奄美大島産本ハブ革(原色なめし) / ハブ脊椎

モデル:原武広 (原ハブ屋二代目代表)

 

作品名:「UFO☆UFO」

作者: Woodworks CUE

解説:古の昔から「UFO」降りたつところ、アマンジャブあり??と伝えられてきた昨今…
両者の波動を体感した刹那、貴方がたはすでに地球上にいるとかいないとか…そして傍で「UFO☆UFO」も浮遊してるとかしていないとか…

素材:未確認

作品名:「オートワウ & ギャウ」 2009年

作者:ギターワークス・エイト

説明文:
通常のオートワウとヒステリックなギャウが同居する缶型エフェクター。
ご気分によってお使い分けください。決して、踏まないでね。
注意:ご使用されない時は、電池が消耗しますのでジャックは必ず外してください。

 

作品名:「コーヒードンゴロスバッグ」

作者:mai ( SUN hemp )

解説:珈琲豆が運ばれてきたドンゴロス(麻袋)を使用してバッグを作成しました。

素材:ドンゴロス(麻袋)

作品名:「ブラックホール」

作者: アマミク アマミ

解説:T.B.A

素材:T.B.A

作品名:「福石猫」

作者:園山春二

日本海の荒波に長い年月もまれて丸く丸くなった石を約半年間塩抜きをした後、特殊な絵具で上、下地を三度塗り重ねていきます。

その間 7、8 ヶ月。1つ 1 つ丹念につくられていき、艮神社でお祓いをうけた後、晴れて福石猫になります。
ひとりのアーティストによる手作りなので、重さ、形、表情など様々。

身体をぐるりと巻く帯の模様には園山氏の遊び心が満載で、 ハート、鯉柄、招き猫、七福神などなど…… 恋愛成就、商売繁盛、家内安全と結びつけて、手にする人たちに喜ばれています。

福を呼ぶ置物としてお店や家の玄関に置いていただくのはもちろん、 一緒に旅する旅石猫として、旅と出逢いをより深いものにするお手伝いをします。

福石猫とは~

マーケット・ザ・チサンチ・ショウ

開催地である福岡を中心に活動する工芸家を招致して、ミニマーケットを展開。
小物から食品まで、宇宙にひとつがお待ちしています。

-店舗一覧-

Priere-de-la-fleur (アクセサリー/フラワーアレンジメント)

中央区で、お生花、プリザ、デコ、レジンクラフトなどの教室をしております。
priere de la fleur FBで検索してください^_^

革工房Kimamamono (革小物)

福岡で気ままに革細工を作っているkimamamonoと申します。
全て手作業でこだわりを込め、一針一針丁寧に毎日気ままに奮闘中。
気ままにお越し下さい。

GOSSAMER LAB (布小物ヘナアート)

ヘナアート、オリジナルデザインのグッズやキャンドルなどの制作活動を、世界を旅するキャラバンに憧れを抱きながら気ままにしています。

伯仙堂 (アクセサリー)

普段は、福岡と熊本で活動しています
皆様にお会いできるのを楽しみに、作品を作りたいと思います
宜しくお願いします

すみれとりぼん (布小物)

福岡市中央区今泉の自宅アトリエにて、布雑貨、アクセサリーを制作しています。
今回は、レトロポップなキラキラアクセサリーをお持ちします。

ミウラパン (パン)

福岡を拠点に様々なライブイベントやマルシェに出没中のゲリラふるまい系変態お祭りパンスタイル。
滋養豊かな食材を盛り込んだ養生パンや非常食になる堅パンの販売等。